ニューヨーク生活20年で経験してきた様々な実話集。 好きだから別れるしかなかった。そして別れてから始めて気づく事。新連載スタート。
それでもやっぱりニューヨークが好き
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集


「前向きなランパブ嬢A美ちゃん」 観光客逸話 
2008年 11月 18日 (火) 00:50 | 編集


名前:    A美ちゃん
年齢:    20代半ば
渡航目的: 観光
NY歴:    初めて



A美ちゃんは茶髪の巻き毛で
くるっとした目がキュートな今時の日本の女の子でした。



性格も人懐っこく、顔を合わせばいろいろ質問してきたり、
その日一日の報告をしてくれる彼女の事を可愛い子だと思っていました。



深夜よく、A美ちゃんと当時同時期に滞在していた男の子と3人で
いろいろ語り明かしたもんでした。



ただ摩訶不思議だったのが、
彼女の家着のスウェットパンツがいつもずり落ちていて、
そこから彼女のT-バックが丸見えになってたり、
上半身もルーズな服の着方のせいで、
しょっちゅう胸が見えそうになっていました。



それを目にするたびに、



「ほらほら!パンツ見えてるよ!!」



「あー、胸見えちゃうよ!」



と言っても、その瞬間だけ整えるだけで
ぜんぜん気にかけてる様子がありませんでした。



普通T-バックが丸見えになっていたら慌てるはずなのに、
不思議だなぁと思っていたら、後にその謎が解けました。



ある日の晩、
いつものようにA美ちゃんともう一人の滞在者の男の子と3人で話している時、
彼女から予測もしていなかった事を聞きました。




「ukainouさん、ニューヨークでお勧めのトップレスバーって知ってます?」



「トップレスバー?? 
 いやー、さすがに行った事ないからわからないわ。 何で?」



「実はニューヨークに来た理由は、
 こっちでポールダンスを学びたかったからなんです。」



「ポールダンスって?」



「トップレスクラブで女の人が棒を持ってクルクルダンスしたりするやつですよ。」



「あー、あれ? でもトップレスバーに一人で見に行くつもりなの??」



「いえ、見に行くんじゃなくて、
 そこで働きながらポールダンス教えてもらえないかなって思って。」



「働くって??? そこで何の仕事するの???」



「トップレスダンサーですよ。
 こっちのトップレスバーって店が開く前に、
 そこで働いてるダンサー達にポールダンスの指導があるって聞いたんです。
 だから働きながら学べたらなぁって思って。」



「えええ!!!???
 トップレスダンサーって言うことはつまりあれでしょ?
 裸になって踊るってことだよね???」



「そうですよー。」



「まじ??? そういうの抵抗ないの???」



「だって私、こっちに来る前、ランパブで働いてたんですよ。」





実はこの時点までランパブというものが一体何なのか知らなかったけど、
ここで知らないとばれるのは私のプライドが許さなかったので、
(一体何のプライドやら…)

頭の中で、





ランパブ、ランパブ、一体何の略だろう???

パブというのはPubの事だろうけど、

ランは一体何?

この話の流れだと風俗関連だとは思うけど、

まさか乱交のランじゃないよね?

乱交パブ? いや、まさか。




と頭の中でいろんな考えがグルグルと浮かんできて、
上の空で彼女と会話を続けてると、



「ukainouさん、もしかしてランパブが何か知らないんじゃないですか?」



と痛い所を突かれてしまいました。



「ははは、いや、まじ、ランパブって何なの?」 



「ランジェリーパブの事です」



「あー、ランパブのランってランジェリーの事やったんかぁ。
 で、一体ランジェリーで何するの?」



「お店の中でパンティーだけになってお客さんを接待するんですよー。」



「ええええ!!?? パンティーだけ?? ブラジャーもなし?」



「そうですよ。 それでね、お客さんの要望があったら、
 お客さんの膝の上に座って踊るんです。」



「えええー、そんな事A美ちゃんやってるの?
 そんな風に見えないなぁ。
 人前でパンティーだけになるのって恥ずかしくないの??」



「ぜんぜん恥ずかしくないですよ。」



「でもそれって知らない人だから恥ずかしくないだけで、
 もし私と○○君(その時一緒に話してた男の子)が二人で店に来たら、 
 さすがに恥ずかしいんじゃないの??」



「ぜんぜん大丈夫ですよ!
 ukainouさん達が来てくれたら、
 いつも以上に張り切って膝の上でダンスしちゃいますよ!!!」





膝の上のダンスはご遠慮させていただくにしても、
そうやって風俗で働いていた事を何の躊躇いも無く明るく話す彼女に、
一種すがすがしいものを感じていると、

続けて彼女は、



「それで日本でも少しポールをやってたんですが、

 どうせポールをやるなら極めたい!
 
 と思ってニューヨークに来たんです。
 そんな訳なんでどこか良いストリップバー知りませんかねー?」



と目を輝かせながら言いました。



どんな仕事であれ、
やるなら極めたいと力強く話す彼女に一種感動すら覚えました。



私はどんな事に関しても、
どうせやるなら極めたいと考える人が好きです。



そして極めている人を見ると素直に尊敬します。



ついつい怠けてしまったり、
Easyなほうに流れてしまいしがちな私ですが、
自分もなるべくそういう風に生きていきたい。



そんな前向きなA美ちゃんの少しでも力になれればと思い、
マンハッタンにあるトップレスクラブの住所を調べて彼女に渡しました。



そのクラブはクイーンズ辺りにある場末のトップレスバーと違って、
高級感もあるし、客層も良さそうでした。



彼女はその住所を書いたメモを握り締めながら、



「ありがとうございます!! 明日さっそく行ってみます!!」



と嬉しそうにお礼を言いました。



次の日さっそく彼女はそのクラブに一人で行って、
そこのスタッフと話したそうですが、
今は人は募集していないということで、
別の4,5件のトップレスクラブを紹介して貰いました。



行動力のある彼女はすぐにそのすべてのトップレスクラブにも行ったようですが、
結果はすべてX。



彼女は可愛いけど童顔で背は低く、
華奢で細身の体の割には胸はあるという、
日本人男性には受けるルックスでしたが、
こっちの肉厚ボリューム満点のトップレスダンサーと並ぶと、
どうなのかなぁとは思っていました。



それでも前向きな彼女なので、
彼女なら何かしら道を見つけて進んで行くでしょう。



その後彼女は一度日本に戻り、
ビザを取り直してニューヨークに再戦しにやって来ました。



今もどこかで頑張っている事でしょう。





A美ちゃん、あなたの前向きな姿勢が好きでした。 

これからも頑張ってね!






観光客逸話 「前向きなランパブ嬢A美ちゃん」 終わり。



最後にポチッとお願いします

ブログランキング






目次に戻る




Comment
この記事へのコメント
そこまで誇りを持ってるってスゴイ~。
ちょっと前に知人から、日本人でポールダンスやってる人がいるって
聞いたけどもしかしてA美ちゃんのことだったりして???
A美ちゃんの夢が叶ってるといいですね~。
2008/ 11/ 18 (火) 03: 45: 00 | URL | rient # 79D/WHSg[ 編集 ]
仕事の内容は別として、なんであれ、極めようとする姿勢、私も好きだな・・・。読んでいて、最初えええーーって思ったけど、後の方はA美ちゃん、やるな~って思ったよ。私もA美ちゃん見習って何か極めよ~と!!さしずめ、料理極めて(って、私、元主婦なんだけどね)彼の胃袋ぎゅっとつかんで放さないようにしないとね!(笑)
2008/ 11/ 18 (火) 08: 51: 00 | URL | はなこうめ # 79D/WHSg[ 編集 ]
わたしもランパブって分かりませんでした~。
これぞNY!夢と希望の街!ってお話ですね。
日本では公開されなかった映画で
The Great Happiness Space(大阪恋泥棒)
っていうのを思い出しました。A美ちゃんみたいな
前向きな人は出てなかったけど、
夢と希望(欲望)満載の映画でした。

このシリーズ好きです。
2008/ 11/ 18 (火) 10: 13: 00 | URL | chipsalsa # 79D/WHSg[ 編集 ]
rientさん、そうなんですか?
でも当時はポールダンスなんて聞いた事もなかったけど、最近日本で流行ってるらしいですよ。
だから今なら習ってる人も多いはず。

そう考えたら彼女は時代の先取りしてたってことですよね。
どういう形であれ成功してることを願ってます。
2008/ 11/ 18 (火) 10: 59: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
はなこうめさん、料理で極めるのもいいですよー。

私が今住んでる所って人の入れ替わりがとても激しいんですが、
いろいろおいしい料理を作ってくれた料理上手な知り合いの事は何年経っても忘れないですもん。

って私が食い意地はってるだけ??^^
2008/ 11/ 18 (火) 11: 02: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
chipsalsaさんもランパブって知りませんでしたかー。
私だけじゃなくて良かった~~~。

私は結構下ネタ系の話もOKで結構何でも話すほうなのに、
そっち系の話題で(かなり)年下のA美ちゃんより知らない事があるなんて恥!って思っちゃいました。

ところで「The Great Happiness Space(大阪恋泥棒)」って一体何なんですかー?
この日本語タイトル、思いっきりつぼにはまってしまって、声をあげて笑っちゃいましたよー。

どこをどうすれば「The Great Happiness Space」から「大阪恋泥棒」になるんでしょーー???

もうこのセンス最高!!! たまらんわー。
2008/ 11/ 18 (火) 11: 11: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
大阪のホストのドキュメンタリー映画なんですが、
監督が外国人で日本では公開されてないみたいです。
大阪恋泥棒って演歌のタイトルにもならないくらい笑えます・・・。
でも観おわってみると英題も邦題もどっちも言いえて妙です。
NetFlixで借りられますよ~。
2008/ 11/ 18 (火) 22: 46: 00 | URL | chipsalsa # 79D/WHSg[ 編集 ]
お久しぶりです、くまこです。以前にコメントした者です。

今回のシリーズ、好きです~!私もニューヨークに大学留学してそのあとプラティカルで働いていたので、今回のような不思議日本人、沢山会ってきました。

ところで、乱交パブって笑える~最高です。
2008/ 11/ 18 (火) 23: 58: 00 | URL | くまこ # 79D/WHSg[ 編集 ]
いやぁ、Aちゃん、たくましいわー。内容は別にして、極めようとする姿勢って素敵ですよねー。私も楽な方へ流されやすいので、尊敬します。
ランパブ=ランジェリーパブっていうのは知っていたけれど、中身は知りませんでした。ポールダンスも思い浮かばないくらいなんですけど、ukainouさんの乱交パブに大ウケしましたわー。
大阪恋物語、見てみたいです。
Eriさん、エクササイズお疲れさま~!これからも頑張ってねー。近かったら通うのにぃ。
2008/ 11/ 19 (水) 10: 43: 00 | URL | エール # 79D/WHSg[ 編集 ]
chipsalsaさん、大阪恋泥棒ってほんとに大阪で撮影されたやつだったんですかー。
てっきり外国の映画を日本で放映する時に邦題をつけたんだと思ってました。
たまにあるじゃないですかー。何でこのタイトルが邦題だとこうなっちゃうの?っていうやつ。
そういうやつかと思ってました。

それにしても大阪が舞台になった外国の映画って観てみたいです!!
ブラックレイン以来か?
2008/ 11/ 19 (水) 11: 45: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
くまこさん、お久しぶりです!
まだ読んで下さってたんですね!!

今回のシリーズ気に入ってもらったようで俄然やる気が出てきました!

ブログネタになるような人っていっぱいいますからねー。

ちなみにくまこさんはプラクティカルで働いた後、現在は日本にいらっしゃるんですか?
それともまだニューヨークにいらっしゃるんですか?
2008/ 11/ 19 (水) 11: 49: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
エールさんにも「乱交パブ」がうけたようで、大阪人の私としては嬉しいです。

話はそれちゃいますが、私は天然「ボケ」タイプで、ミキが「突っ込み」タイプです。
二人で話してると漫才を聞いてるみたいやってよく言われたもんでした。

今年も日本に帰った時にミキとオリンピックの話題になって、私が「あの空手のたわらちゃんだけどさー」と言うと、ミキに「それはやわらちゃんでしょー、米俵じゃあるまいしー」って突っ込まれてました。
目に映る彼女の画像のイメージのせいか、実はずっとたわらちゃんだと思い込んでました…



2008/ 11/ 19 (水) 11: 58: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
おっと、勝手にタイトル変えてました。
大阪恋泥棒でしたね。
しかし、ukainouさん、たわらちゃんて…爆笑してしもたやないですか!
ukainouさんってボケやったんですね~。ミキさんとの漫才(ちゃうて)聞いてみたいわー。
2008/ 11/ 19 (水) 12: 08: 00 | URL | エール # 79D/WHSg[ 編集 ]
エールさん、ご丁寧にどうも!

それにしても大阪恋泥棒観てみたいな。
ちなみにどこの国の映画なのかな?
タイトルが英語だからアメリカ映画なのかな?

2008/ 11/ 19 (水) 12: 09: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
エールさん、同時にタイプしてたみたいですね。
私のコメントに対する返事後から付け加えてくれてどうも!

そうそう、私はボケタイプですわー。
うけを狙ってボケてる分にはいいとしても、私の場合自分ではボケてるつもりがなくていたって真剣というやつ…

2008/ 11/ 19 (水) 12: 13: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
「大阪恋泥棒」ですが、昨夜ブログのコメントを読んだ私の友人からメールがあって、下のアドレスで無料で観れるそうです。

http://www.veoh.com/videos/v16624626sa9ZpGsT?rank=0&jsonParams=%7B%22numResults%22%3A20%2C%22rlmin%22%3A0%2C%22query%22%3A%22Great+Happiness+Space%22%2C%22rlmax%22%3Anull%2C%22veohOnly%22%3Atrue%2C%22order%22%3A%22default%22%2C%22range%22%3A%22a%22%2C%22sId%22%3A%227698066241921408000%22%7D&searchId=7698066241921408000&rank=1

今、ちらっと観てみたけど、画像もとても綺麗です。
その友人は3ヶ月ほど前に観たそうですが、彼女も絶賛してました。
観るの楽しみ!!

お知らせまで。
2008/ 11/ 19 (水) 20: 38: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
大阪恋泥棒、PC無いからなぁ。友達んちにでも見せてもらいに行かなあきませんわー。
ukainouさん、もう一つ、やわらちゃんは、空手とちゃうでー。
2008/ 11/ 19 (水) 20: 55: 00 | URL | エール # 79D/WHSg[ 編集 ]
ははは、エールさん、さっそくやっちゃいましたわ!
空手じゃなくて柔道ですよねぇ。
ということは一つもあってなかったってことですよね。
まいるわー。

そういえばエールさんはPC無かったんですよねぇ。
レンタルビデオ屋にはやっぱり出てないのかな?
そうなってくると幻の映画ですなー。
何で日本で放映しないんやろ?
2008/ 11/ 19 (水) 22: 14: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
わー。覚えてくださっていて、感激です!

ニューヨークって風俗系?というか、下品系のショウビスに憧れて来るような人も多いですよね~。日本にいたら、絶対、知り合わないし友達にもならないような人と、出会いますよね~。同じ日本人のよしみですね。

私はプラティカルのあと、就労ビザ獲得しかけたんですが、いろいろあって断念しました。今もビザ取るのって難しいですか??
2008/ 11/ 19 (水) 22: 19: 00 | URL | くまこ # 79D/WHSg[ 編集 ]
くまこさん、今も難しいですよー。
H1の枠はすぐにいっぱいになってしまうらしいですし。

私もこっちの大学を出てプラクティカルで働いてたんですが、ビザやGCをサポートをしてくれるところを探すのってほんと大変ですよね。

結局私たち(私とEX)はH1ビザは取れましたが、GCをサポートしてくれるようなところはまったく無く、結局自分たちで(とは言ってもEXがですが)会社を立ち上げて自分で自分をサポートする形でGCを取りました。
GCまでの道のりはほんと大変でした。
結局取れたのはこっちに来て17年目でしたわー!!
2008/ 11/ 19 (水) 22: 31: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
ポールダンスならNYよりテキサスやLAの方が進んでると思います。
2009/ 02/ 24 (火) 16: 12: 00 | URL | kyoteizuki # 79D/WHSg[ 編集 ]
kyoteizukiさん、そうなんですかー。
kyoteizukiさんはいろんな所でホールダンスを観られたんですか?
A美ちゃんのような日本人受けするルックスはアメリカのホールダンスビジネスではどうなんでしょうか?
そういう人が踊っているのとか観た事ありますか?
興味本位の質問で恐縮ですが。
2009/ 02/ 25 (水) 05: 32: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
 copyright (C) それでもやっぱりニューヨークが好き all rights reserved.

まとめ
