FC2ブログ
ニューヨーク生活20年で経験してきた様々な実話集。 好きだから別れるしかなかった。そして別れてから始めて気づく事。新連載スタート。
それでもやっぱりニューヨークが好き
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


刃物のような言葉 「私とEX (元夫) 33 」
2009年 03月 23日 (月) 19:57 | 編集

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングに参加してます。 クリックしてね。



「帰るわ。」



と吐き捨てるように言った私にナオキは、




「え? あれ? 今日…何か用事があるんだったっけ?」




と、まだ目覚めたばかりでよく回らない口調で言いました。




「…いや、特に何かある訳じゃないけど…」



「それじゃ、一緒に朝ご飯食べに行こうよ」



「でも… 着替え持って来てないし…」



「一日くらい着替えなくたって大丈夫でしょ? すぐに用意するから待ってて。」




結局ナオキにそう言い包められて、
そのままナオキと一緒に出かけました。



食事をしながらナオキと話しているうちに、
朝目覚めた時に感じた嫌悪感はなくなっていたけど、
どうしても何かが欠けている感覚が抜けなくて、
その日一日、上の空でナオキと過ごしました。



一線を越えさえすればうまくいくと思っていたのに、
感情というのはそんなに単純ではなく、
その日以来、ナオキに対する興味は一気に薄れていってしまいました。



そして意識的に他の友達と会うようにしたので、
ナオキと会う回数はめっきりと減りました。



そんなある日、同じ大学に通うA君から、
彼の自宅でやるパーティのお誘いがあったので、
私はA君の家に向かいました。



A君とナオキは仲が良かったので、
普段日本人のパーティに参加しないナオキもパーティにやってきました。



するとA君が、




「ほらほら、ナオキはここ!」




と言って、無理やり私の横にスペースを作り、
私の隣にナオキを座らせました。




もしかしてA君は私とナオキの関係を知っているのか?




そう思うと、A君の余計な気遣いに内心イラッとしました。



そしてパーティが終わって、
別れ際にアパートの外で皆でしゃべっていると、
突然、A君がタクシーを止め、




「ほら、ukainouさんはナオキと一緒に乗って!」




と皆の前で言いながら、私の背中を押しました。



皆に私とナオキの関係を知られたくなかった私は、




「私はクイーンズだから電車で帰るよ。」




と言いましたが、A君は、




「今夜はナオキと一緒に帰りなって! ナオキの家に泊まればいいでしょ?」




と言って私を無理やりタクシーに押し込めようとしました。



まるで公認のカップルみたいな扱いにムッとした私は、




「何で私がナオキと一緒に
 帰らないといけないの!!??」





と言ってA君の腕を振り払いました。



私の態度にA君は一瞬戸惑い、困った顔をしましたが、
彼の立場もナオキの立場も思いやれなかった私は、
怒りにまかせてそのままその場から立ち去りました。



するとナオキが追いかけてきて、




「ごめんね、気分悪くさせちゃった?
 Aはあれでも気を利かせたつもりだったんだ。」



「…っていうか、何でA君が知ってる訳? 皆に言いふらしたの?」



「言いふらしてなんかないよ。 ただAは友達だから…」



「…っていうかさ」





「一体いつから私とナオキは
 付き合ってるってなった訳???」





「私とナオキは付き合ってなんかないし!!!」




「そういう事、
 周りに言うのやめてくれないかな!!」






自分の言葉が刃物のように相手を傷つけているという自覚も無く、
ナオキの優しさに甘えてしまっていた私は、
自分の中に渦巻いてた怒りを、
何の罪もないナオキに向かって吐き出していました。




ただ今「離婚ブログランキング」と「北アメリカランキング」に参加してます。
あなたの応援クリックで更新意欲倍増です
     ↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング



新たな男の出現 「私とEX (元夫) 34 」 へ行く




Comment
この記事へのコメント
うわ~ん ナオキ君つらいですねぇ・・・でもukainouさんの気持ちもわかるなぁ・・・人って相手を思いやれるレベルまで達した同士が関係をもつようになっていればいいですが、往々にしてそうでないことがありますよね・・・
2009/ 03/ 23 (月) 23: 01: 00 | URL | はなねこ # 79D/WHSg[ 編集 ]
これこそ、アイタタタですね。
いやー、A君は友達思いの良い人なんでしょうけど、やっちゃいましたねー。
で、ukainouさんもやっちまったわけですね…。傷つけようと思って言ったのではないのですか?きっと、それがどれほど深く傷つけるかまでは、わからなかったのでしょうけど、無意識にでも傷ついても構わないと思ってたでしょうね。
自分を守るための怒りから発してますからね。
しかし、正直な人ですねー。

Eriさんとのガールズトークは、お預けのようですが、3日間お泊まりの時に炸裂ですね。実況中継よろしく!(爆)
ブログの更新は、気長にお待ち下さいまし。とりあえず、お茶は濁してあります(^-^)
2009/ 03/ 23 (月) 23: 01: 00 | URL | エール # 79D/WHSg[ 編集 ]
アイタタタ、やっちゃいましたね。
自分を見ている様です。でハツコメしちゃいました。
私は2人。でも追い打ちをかける言葉はなかったけどw。男女の友情難しい。
ukainouさん、EXさんのこと本当に好きだったんですね。でも思う様に行かなくて。異国の地で、寂しくて。将来の不安とか。
私も15年前からヨーロッパ在住で、イタイこと一杯してきちゃったのでわかります。
EXさんの芸能人の様なカリスマ性とかも、私もマサに!そう言う人だったので。
これからukainouさんが幸せになりますように!
ところで、EXさん、どこの国の人だろう、と思いながら読んでますw。
2009/ 03/ 24 (火) 02: 32: 00 | URL | べべ # 79D/WHSg[ 編集 ]
うわーーーん。ナオキ君かわいそう。。。。
若さとは、何と残酷なのでしょう。。。
2009/ 03/ 24 (火) 04: 26: 00 | URL | こんにちは # 79D/WHSg[ 編集 ]
きゃ~(>_<) イタタタタ(T_T)
またズバリと言っちゃいましたねー。
相手に興味が薄れたなら、いずれはハッキリさせる時が来るだろうとは思ってましたが....

しかし、それ以来会う回数めっきりと減ったことについては、ナオキくん変に思ってなかったのかな???
お友達も、他人様の恋路にまた余計なお世話を....(笑)
こういうのって日本人的気遣いなんでしょうか(離れて久しい母国のメンタリティが分からないワタシです)。
2009/ 03/ 24 (火) 05: 46: 00 | URL | natsumin # 79D/WHSg[ 編集 ]
はなねこさん、そうですね。 あの頃の私は未熟で、自分を傷つけられる事に関しては敏感な癖に、他人の痛みがわからず、相手を思いやるどころか、自分の事を思ってくれる人に対してひどい事をしていました。

実はまだまだ私の愚行は続き、とうとう孤立するはめに…

2009/ 03/ 24 (火) 06: 49: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
エールさん、正直もここまでくると暴力ですね。
人間は理性があるので、あるがままの感情を相手に出してはいけませんね。
あの頃は「ちょっと悪い事しちゃったかな」くらいにしか思っていませんでしたが、いろんな経験をするにつれて、あの頃のナオキの気持ちが痛いようにわかるようになってきて、後になって深く後悔しましたよ。

ところでエールさん、ブログ再開されたんですね!!
私もその占い面白そうなのでやってみようっかな!
初恋の人からどんな手紙が来るんだろ~~?? ワクワク!

ってもしかして初恋ってEXからの手紙ってなるわけーーー???

2009/ 03/ 24 (火) 06: 57: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
べべさん、初コメありがとうございます!

そうなんですよ。 あの頃の私はいろんな不安や寂しさを一人で抱えきれなくなって、優しいナオキをサウンドバックのように利用してしまったのかもしれません。

ほんと我ながらひどい女ですよねぇ。

べべさんも痛い事いっぱいやった経験があるんですね。
他の人ってどんな痛いことやってきたのか聞いてみたいです。

それからべべさんってヨーロッパに15年も住んでるんですね。
ヨーロッパの男って熱いでしょ?
おちおち一人でベンチに座ってのんびりできない事に驚きました。
それと比べたらニューヨーカーってクールですわー。

EXの出身地を書くと、個人を特定しやすいので、ブログ上では伏せてます。

ヒントは地中海から近いってことかな。^^


2009/ 03/ 24 (火) 07: 20: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちわさん、初コメありがとうございます。

ナオキに関してはほんとにひどい事をしてしまいました。
あの頃はとても自己中で、自分さえよければ回りは見えなかった、もしくは見たくなかったんでしょうね。

あんなにひどい仕打ちをしながら、今もし可能なら一番会いたい人ではありますね。

2009/ 03/ 24 (火) 07: 26: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
natsuminさん、グッドクエスチョンです。

実は私はナオキを避け始めてから、ナオキが一体どう思っていたのかまったくわからないんです。

それというのもまたひどい話なんですが、私はナオキとあまり会わなくなってから、別の男性が気になりはじめていたので、ナオキの事を思い出しもしなかったんです。
だから罪悪感もあの頃はほとんどなかったんです…

ほんとひどい話ですよねぇ…
2009/ 03/ 24 (火) 07: 31: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
うぁ~、でも、ukainoさんの気持ちもわかるな~。これが、本当に好きな人とだったら、”え~、もう♪恥ずかしい~♪”になるけどね・・・
それに、仲のいいものすごく親しい友人にしゃべるだけなら許せるけど、その友人が勝手に気を使うってのもムカつくってのもわかる。『頼む、頼むからほっといて!!』って気分になるもの。
2009/ 03/ 24 (火) 08: 55: 00 | URL | はなこうめ # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは
毎日読ませてもらってます
昔の事を思い出して胸が痛くなりました。。

若さゆえの残酷さって誰にでも経験あると思いますよ~
私も若いときヨーロッパに住んでたんですが
今思えばひどいこといっぱいしました^^
でもその時は自分なりにはいっぱいいっぱいなんですよね

その後逆に自分が傷つけられることが
たくさん出てきたときに、
「人生って相殺されるんだな あのときの罰だな」と
思ったりしました

でももしタイムマシンで戻れるとしても
きっと同じことしちゃうんです (^^)




2009/ 03/ 24 (火) 10: 03: 00 | URL | オレンジ # 79D/WHSg[ 編集 ]
ナオキさんにとってもukainouさんにとっても辛い思い出ですね。
でも、辛い経験をしたことは二人それぞれにとって無駄にはなっていないはずですよね。
2009/ 03/ 24 (火) 11: 22: 00 | URL | yosse # 79D/WHSg[ 編集 ]
丁寧なアドバイス♪ukainouさんありがとうございます!o(^-^)oはやくアメリカ行ってみたいです☆

私の周りにはあまり詳しい人がいないんで、すごい嬉しかったです!

質問ばかりで失礼だと思うんですが、ukainouさんは何歳からアメリカに住まれてるんですか?私はいま17歳なのですが、何歳くらいから語学学校へみなさんが行ってるのか全くしらないんです~p(´⌒`q)
出来れば教えてください(o^∀^o)
2009/ 03/ 24 (火) 12: 00: 00 | URL | yukki # 79D/WHSg[ 編集 ]
はなこうめさん、確かにこれが好きな人だったら、その友人に自分の事を隠されたりしたら余計ショックですよね。

それに好きな人の友達からも彼女扱いしてもらえて嬉しい♪ってなるところですよね。

ナオキにはほんとは何の非もないのに、勝手に怒ってる私ってマジ子供ですね。

ナオキの友人も私たちによかれと思ってやった事なのに、あんな態度をとって、敵増やしまくりですわ。

2009/ 03/ 24 (火) 12: 24: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
オレンジさん、確かに長い人生で相殺されるますよねー。
若い頃は自己中で高慢で、自分の事で精一杯で周りが見えてない事が多いですが、いろんな経験を重ねていくうちに、人の痛みがわかるようになって、人に対して優しくなったような気がします。

私なんて口が避けても「最近の若い子は…」なんて言えませんもん。
若い子は間違って当たり前で、その間違いから何を学ぶかが大事なんですよね。

歳を重ねても若い頃と変わらず、自己中で我侭で周りが見えてない人間にはなりたくないですねぇ。
2009/ 03/ 24 (火) 12: 36: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
yosseさん、私はともかく、ナオキにとって私の手痛い仕打ちから何か得るものはあったのでしょうか…
正直、何も思いつきません。
得るどころか、変なトラウマを植えつけてないか心配です。
2009/ 03/ 24 (火) 12: 38: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
yukkiさん、まだ17歳なんですね!!
このドロドロした私のブログの中に一瞬フレッシュな風が横切りましたよ。^^

実は私は高校を卒業した時点でアメリカに行きたかったんですが、両親に猛反対をされ、仕方なく日本で短大に行って、20歳になってすぐにアメリカにやってきました。

英語は若ければ若いほど吸収力が良いので、可能ならなるべく早く来たほうがいいですね。
ただ、私のように一癖ある男に引っかからないようにね!!(笑)

何か私でアドバイスできることがあればまた聞いて下さいね。
2009/ 03/ 24 (火) 12: 42: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちわ^^

わぁ~ また出た~ 勘違いおせっかい!!!!
若いとはいえ、ナオキさんは精神的に弱すぎませんか? おそらくA君に「どうしよう。ukainouが冷たいんだ。何故なんだろう」と相談をしていたんじゃ。 前回の恋愛はきっとナオキさんに問題があったんじゃないかなぁ・・・と思うのですよ 
今日はナオキさんマイナスポイントゲットーー!!(現在60点)
まぁ、よっぽど惚れていて、実権をukainouさんに握られている状態だからしょうがないとはいえ、恋愛は自分の足で動くべきですよね~ A君が自発的に良かれと思ってやったのは分かりますが、これはナオキさんの為にもなってません><; とは言え、私も若い時はお節介したもんだ~(汗)
2009/ 03/ 24 (火) 15: 29: 00 | URL | unikyu # 79D/WHSg[ 編集 ]
unikyuさん、ナオキがA君に相談したのかどうかはわかりませんが、私が思うに、A君は私とナオキが付き合いだしたというのを聞いて、応援するつもりでお節介焼いたんじゃないかなぁって思います。
もし微妙な状態だって知ってたらそっとしておくんじゃないかな?
実は私もお節介なところがあるので(いつも一言多いし…)、もし自分の友達が付き合いだしたって聞いたら、つい嬉しくて調子にのって同じ事しそうなんで。

A君は微妙な状態になってるって知らなかったから、地雷踏むようなことしちゃったんじゃないかな?

私の想像ですけどねぇ。

さて、ここからまたいろいろあるんですが、ところどころの記憶、特に時間的な事が曖昧なところがあって、「あれとこれってどっちが先に起きただったっけ?」ってなってるので、頑張って思い出し作業しますわー。


2009/ 03/ 25 (水) 08: 35: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
あーイタイタです。私が傷ついた気持ちになってしまいました。。。
が。。。私も若い頃は平気でこういう事言ってたわ。 悪いとわかってたのに。。。エスカレートして強い口調になったり。

2009/ 03/ 25 (水) 09: 46: 00 | URL | sara # 79D/WHSg[ 編集 ]
私も、おせっかいなので、二人きりにしてあげるみたいなこと、やってましたよ~。いらぬおせっかいも多々有ったやもしれません(汗)。
ブログは再開っていうか、気まぐれ更新ですみません。
初恋の人からの手紙、ukainouさんの場合はEXさんになるのですねー。私は、初恋は実らなかったので、手紙を読んだ後で、高校時代につきあった人をイメージしました。結構当たってるな~と思って読みました。特に、「顔だけで選ぶのは」って部分は爆笑モノでしたよ。「顔だけ」ってことは無いけれど、顔は大事なもので(あくまで好みの顔ってことですが)。
2009/ 03/ 25 (水) 10: 11: 00 | URL | エール # 79D/WHSg[ 編集 ]
saraさんも経験ありですかー。

何で若い頃って平気で相手が傷つくような事を言えたりするんですかねぇ。

まぁ、多分経験がないから相手の痛みがわからなくて言えちゃうんでしょうが…

もし自分があんな事言われたら3日間は寝込んじゃうでしょうね…

2009/ 03/ 25 (水) 10: 40: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
エールさん、ちょうど私も今エールさんのブログにせっせと私の診断結果を載せてたところですよー。

自分の所に載せずにエールさんのブログのコメント欄を占領しちゃってごめんなさいねー。

結局初恋の人からのメールはEXからではなかったです。
というより誰かって特定できるような該当者はいないメールでしたわ。

そういえば初恋と言うのは別に性関係がなくてもOKなんですよね。
それなら初恋はもっと若い頃でしたわ。

高校の時に付き合ってた子とは結局キスさえしなかったなぁ…(遠い目)
あの頃はほんとウブでしたわ。

あ、もちろん例の初恋の人からのメールは高校の時に付き合ってた子からでもありませんでした。

一番近いのはもしかしてナオキかも?
2009/ 03/ 25 (水) 10: 45: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
ukainouさん
コメント欄占領、大歓迎ですよ♪
私も、よく知らないながらナオキさんかな~と思いました。
そうですよねー、高校の頃はウブでしたよねー。卒業後大学で離ればなれになる前の最後のデートの帰りに、「キスしていい?」って聞かれて、オデコになら、と答えた私は、なんてブリッコやったのでしょう!かわいそうな彼氏でしたが、それきり終わりました(私の中で)。
なんか、今考えると笑えます。
2009/ 03/ 25 (水) 17: 53: 00 | URL | エール # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
 copyright (C) それでもやっぱりニューヨークが好き all rights reserved.

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。