ニューヨーク生活20年で経験してきた様々な実話集。 好きだから別れるしかなかった。そして別れてから始めて気づく事。新連載スタート。
それでもやっぱりニューヨークが好き
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パリ生活初日 「私とEX (元夫) 54 」
2009年 05月 06日 (水) 18:34 | 編集

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングに参加してます。 クリックしてね



パリのシャルルドゴール空港まで、ナオキのホストファミリー先の息子のジャン(仮名)
が迎えに来てくれる事になっていたので、入国審査を終えて荷物を受け取った後、
急いで税関まで向かいました。



すると、他にも大勢の旅客がいたにも関わらず、
何故か私だけ係員に目をつけられて、他の場所に誘導させられた後、
女性のスタッフに念入りにボディーチェックをされました。



ボディーチェックが終わると、
今度はスーツケースを含むすべての荷物を開けるように言われました。



スーツケースは一度開けたら二度と閉まらないくらい、
ギュウギュウに荷物を詰めてきたのでどうしても開けたくなかったけど、
ここで係員の命令に背く訳にいかなかったので渋々荷物を開けました。



すると係員は荷物の中に入っていた化粧ポーチや下着入れ、
それに生理用ナプキンまで隅々までチェックし、
気づいた時には荷物の山となっていました。
(女性特有の持ち物に関しては、女性スタッフがチェックしてましたが。)




こんな純真無垢(?)な私が、
一体何を企んでるって思ってるのよーー!!



この山のようになった荷物、
ちゃんと片付けてくれるんでしょうねーー!!





と内心憤慨していると、



「もういいよ。 ささっと荷物とまとめて行って。」



と冷たく言い放されてしまいました…



結局税関でかなり時間がかかってしまい、
必死でパッキングをし直して慌てて到着ロビーに向かうと、
ジャンが私の名前を書いたプラカードを持って心配そうに待っていました。




「Hi ! あなたがジャン?」



「はい、そうです。 あなたがukainou-san?」



「そうです。 始めまして!」




ジャンの第一印象は今の言葉でいうと典型的な「草食男子」でした。




優しそうだけど、頼りなさそうな感じもして、
どう見ても絶対安パイなタイプだったので、
ナオキが私に彼を紹介した理由が一目でわかりました。



ジャンは異性を意識させないタイプだったからか、
久しぶりに会った女友達のような感じですぐに打ち解けました。



ジャンの車で彼の家に着くと、彼の家族が暖かく迎えてくれました。



彼の家族はお父さんとお母さんとおばあちゃん、
それにお兄さんとお姉さんと弟という大家族でした。



ジャン以外は誰も英語が話せなかったけど、皆とても親切で、
私がわかるようにと ゆっくりと フランス語で話しかけてくれました。
(早くてもゆっくりでもぜんぜんわからないんだけど…)



到着早々、その日開催されていたジャパン祭りに私を連れて行きたいとお母さんが言いだし、いきなり二人でお出かけすることになりました。



言葉も地理もまったくわからなくて、
一体どこに行ったのかよく覚えていませんが、
お母さんは私を楽しませようとあちこち連れて行ってくれました。



その日の夜、大勢の家族で和気あいあいと食卓を囲んでいると、
ニューヨークでささくれ立っていた心が癒されていくような気がして、
皆の笑顔を見ながらほのぼのした気持ちで私のパリ生活は始まりました。





ただ今「離婚ブログランキング」と「北アメリカランキング」に参加してます。
あなたの応援クリックで更新意欲倍増です
     ↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング



部屋探し 「私とEX (元夫) 55 」 へ行く




Comment
この記事へのコメント
「草食系男子」で思わず、笑っちゃったよ。多分ukainoさん、がっつり「肉食系男子」が好みでは?(笑)私はがっつり肉食系が好み!!
でも、パリ生活、ほのぼのいい家族に恵まれてよかった。よかった。あ、もしかして、パリでフレンチのピエールと・・・ってあったのかな~(笑)続き、楽しみにしてるよ~
2009/ 05/ 07 (木) 15: 04: 00 | URL | はなこうめ # 79D/WHSg[ 編集 ]
はなこうめさん、そうですね。
やっぱり男は肉食系でしょー。(笑)
とか言いながら、あんまりガルル~~って来られるのも引いちゃうので、バランスが難しいですね。

あ、それからフレンチのピエール、ロマンティックな話じゃないけど、期待してて下さい!
でも今回すでに登場人物の名前は決めてあるので、残念ながらピエールではないですけど。^^
2009/ 05/ 07 (木) 20: 23: 00 | URL | ukainounyc # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
 copyright (C) それでもやっぱりニューヨークが好き all rights reserved.

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。