FC2ブログ
ニューヨーク生活20年で経験してきた様々な実話集。 好きだから別れるしかなかった。そして別れてから始めて気づく事。新連載スタート。
それでもやっぱりニューヨークが好き
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


報復? 「私とEX (元夫) 96 」
2009年 11月 04日 (水) 11:06 | 編集
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
ランキングに参加してます。 上の二つクリックよろしく。



「実はukainou
に言っておかないといけない事があって…」
 
 
 
EXは言いにくそうに口を開きました。
 
 
 
「何? 何があったの?」
 
 
 
「ukainouには嘘はつきたくないので本当の事言うけど、
 パニックにならないで僕の事を信じて欲しいんだ。」
 
 
 
「だから一体どうしたの?」
 
 
 
「実は… 例の彼女がさ…」
 
 
 
「例の彼女? もしかして一緒に住んでたあの彼女?」
 
 
 
「うん、僕もつい数日前に知ったんだけど、
 僕の実家に、それも僕の両親宛てに突然彼女から手紙が届いたらしいんだ。」
 
 
 
「実家に? 何で? 実家の住所教えてたの?」
 
 
 
「教えてないけど、どこかで見つけてたのかも。」
 
 
 
「それで一体何て?」
 
 
 
「…これは事実じゃないんだ。 恐らく嫌がらせなんだと思う。」
 
 
 
「だから何なの?」
 
 
 
「手紙の中には子供の写真が何枚か同封されていて、
 その子供が僕の子だって…」
 
 
 
 
「あなたの、こ、こ、子供???!!!」
 
 
 
 
「だからそれは有り得ないんだよ!」
 
 
 
「彼女妊娠してたの???!!!」
 
 
 
「神に誓って言うけど、絶対有り得ないんだ!!」
 
 
 
「でも写真が入ってたんでしょ?! そんな嘘つく人いないよ!!!」
 
 
 
「お願いだから落ちついて僕の言う事を聞いて欲しい。
 僕が彼女と別れてからまだ一年経ってないでだろう?
 でもその写真に写ってた子供はベイビーではなくて、
 1、2歳くらいの子供だったらしいんだ。」
 
 
 
「仮に一歳未満のベイビーだったとしても、
 それだと僕と別れた頃、大きなお腹を抱えていた事になるでしょ?」
 
 
 
「それなのに僕が気がつかない訳ないじゃないか。」
 
 
 
「神に誓って言うけど、彼女は妊娠なんてしていなかった。」
 
 
 
「あの日、ukainouと鉢合わせした日以来、そんな状況にもならなかったし…」
 
 
 
「そんな事わからない。 
 本当は妊娠してるの知ってて別れたんじゃないの!!??」
 
 
 
「僕がそんな事する人間だと思うの???」
 
 
 
「……」
 
 
 
「僕は確かに悪いところもあるけど、
 僕の子供を妊娠している人を見捨てたりするような人間じゃない。」
 
 
 
「それはukainouだってわかってるだろ?」
 
 
 
「……うん。」
 
 
 
「彼女は妊娠なんてしていなかった。 それは事実なんだ。
 これは彼女からの嫌がらせなんだと思う。」
 
 
 
「…確かに彼女と別れてすぐに車を盗まれたり、
 引っ越し泥棒に入られたり、タイミングが良すぎるよね。
 ただそこまでするかなぁって思ってたけど、
今回もその延長線上なのかなぁ…」
 
 
 
「泥棒に入られてからは何もなかったけど、
 今になってあんな手紙を送ってきたという事は、
 どこからか僕たちが婚約した事を聞きつけたからなのかもしれない。」
 
 
 
「その可能性はゼロとは言えないね。」
 
 
 
「もしそうならこれで終わらない気もしたんだ。」
 
 
 
「本当はukainouに余計な心配をかけたくなくて、
 今回の事は黙っていようかと思ったんだけど、
 万が一、彼女がukainouに何かしてきたらと思ったら、
 やっぱり言っておかないといけないって思って。」
 
 
 
「彼女が私に? 何を?」
 
 
 
「それはわからないけど、ある事ない事言ってくるかもしれない。」
 
 
 
「こんな事に巻き込んでしまって本当にすまない。
 でもukainouの事が一番心配だから、
 もし何かあったら必ず知らせて欲しい。」
 
 
 
 
「ukainouの事は絶対僕が守るから!」
 
 
 
 
私の手をしっかり握り締めながら真剣に話すEXを見て、
彼の言葉を信じようと思いました。
 
 
 
それからしばらくは彼女が何をしてくるのか不安でしたが、
結局その後、何事もなく年月が経ち、
いつしかほとんど彼女の事を思い出す事もなくなりました。
 
 
 
当時はEXの言ってる事を信じましたが、
あれから時間が経った今となっては、
この事件も本当に単なる彼女の嫌がらせだったのか、
それともEXが嘘を言っていたのかわかりません。



実際、私はその写真を見た訳じゃないので、
その写真に写っていたのは1,2歳の子供ではなく、
生まれたての赤ちゃんだったのかもしれない。



もしそうなら、EXが彼女と別れた頃、
EXだけではなく、
彼女自身も妊娠していた事に気づいてなかったのかもしれない。



虚言癖の人間と付き合っていると、
結局何が真実で何が嘘だったのか永遠に謎のまま、
グレーな記憶として残っていきます。
 
 
 
もし彼女の手紙が真実で、
この世のどこかで本当にその子が存在しているのかもと思うと、
何とも言えない複雑な気持ちになります。
 
 
 
実はこの子以外にも、
結局今となっては真実だったのか嘘だったのか、
わからないままの人物がいます。




その人物の名前は「パメラ」。

EX曰く、「僕の妹」らしい。




EXとは似ても似つかない、
金髪青い目のどこから見ても典型的なアメリカ人の20代前半の女の子でした。





ただ今「離婚ブログランキング」と「北アメリカランキング」に参加してます。
あなたの応援クリックで更新意欲倍増です。

人気ブログランキングへ
ブログランキング


「国際恋愛ブログランキング」にも参加してみました。
こちらもポチッとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村



腹違いの妹 パメラ 1 「私とEX (元夫) 97 」  へ行く




Comment
この記事へのコメント
嘘だったとしたらどうしてそんなこと言ったんだろう?
パメラの話の続きもあるのかな?
2009/ 11/ 04 (水) 15: 57: 32 | URL | Eri # gShwly0w[ 編集 ]
Eriさん
この件に関しては嘘じゃない可能性のほうが高いけど、嘘かもしれない部分は子供の年齢です。

私は実際写真を見てないので、本当に1,2歳の子供だったのかどうかは自分自身の目では確かめていないんですよ。

写真を見せてと言ったんですが、もう処分してないって言ってたもんで… (彼自身が処分したのか、彼のご両親が処分したのか忘れてしまいましたが)

後になってその事をジワジワと思い出して「何で写真を処分してしまったんだろう」って考えると、どうしてもその答えは私に見られたくなかったからとしか思えなくなってきたんですよねぇ。

もし生まれたてのベイビーだっとしたら、彼と別れた時は本人も気づいてなかった可能性もありますからねぇ。

でももし本当に彼の子だったとしたら、その後何の連絡もないのもおかしいし、真実はやはり藪の中です…
2009/ 11/ 04 (水) 16: 12: 42 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
う~ん、嘘か真か、神のみぞ知るって事ですかね。時間が経ってみると見えてくる事ってありますよね。その時は渦の中だから考えてもみなかったけど、あとから冷静に考えてみたらあれ?って思う事とか。
それにしても、本当にいろんな事があったんですねえ。ukainouさん、本出せますよ、本!!
2009/ 11/ 04 (水) 18: 19: 10 | URL | チェルシー # -[ 編集 ]
追記
今、もう一度アップした記事を読み直したら、Eriさんのコメントにあるように、もし嘘だったらどんな嘘だと私が思ったのか書いてなかったので、先ほど付け加えておきました。
2009/ 11/ 05 (木) 05: 31: 15 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
チェルシーさん
そうそう、そうなんですよ。
渦中の時は納得していても、
ふとした時に思い出して、
「やっぱり変だ」って思ったりするんですよ。

後半では渦中でさえも「変!変!!変!!! 絶対嘘に違いない!!!」って思ってましたが。(^_^;)

まだこの頃は何だかんだと言っても彼の事信じてましたからねぇ。
2009/ 11/ 05 (木) 05: 34: 32 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
本当に1冊の本にできそうですね!
う~ん。。。
baby・・・結婚前にそんな告白ショックですね。

パメラは完全おかしいでしょ!もうちょっとマシなウソをつけばいいのに^^;

また更新楽しみにしてま~す★
2009/ 11/ 07 (土) 01: 22: 34 | URL | ttatakku # r13xZNus[ 編集 ]
ttatakkuさん
パメラ、今頃どこでどうしてるのやら…

虚言癖の人って普通の人が絶対言わないような嘘をつくので、普通の人間には訳がわからなくなってしまうんですよー。
2009/ 11/ 07 (土) 06: 42: 03 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
 copyright (C) それでもやっぱりニューヨークが好き all rights reserved.

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。