ニューヨーク生活20年で経験してきた様々な実話集。 好きだから別れるしかなかった。そして別れてから始めて気づく事。新連載スタート。
それでもやっぱりニューヨークが好き
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集


予定外の妊娠 「私とEX (元夫) 99 」
2009年 11月 15日 (日) 12:59 | 編集
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
ランキングに参加してます。 上の二つクリックよろしく。



それからは何事もなかったかのように平和な日々が続き、
パメラの事も元カノの事もほとんど思い出さなくなっていた頃、
もうすぐ結婚するという気の緩みから、
うっかり妊娠してしまいました。
 
 
 
妊娠を知った瞬間、素直に嬉しかったけど、
それと同時に不安になっていました。
 
 
 
8月の結婚式に向けて着々と準備は進んでいるというのに、
ドクターが言うには出産予定日は10月との事。
 
 
 
10月に子供を生むということは、
体調によっては結婚式をキャンセルしないといけないし、
決行できたとしても大きなお腹を抱えてのウエディングなってしまう。
 
 
 
一生に一度のウエディングドレスも大きなお腹じゃ似合わないだろう。
 
 
 
それよりも出産が早まったり、
飛行機の中で何かあったらどうしよう。
 
 
 
無事、何事もなくニューヨークに着いたとしても、
永住目的と思われて入国審査で拒否されたらどうしよう。
 
 
 
それに9月から最後のセミスターを取って大学を卒業するつもりでいたのに、
子供を生むなら休学しないといけないし、
下手したら再び学校に戻れなくなってしまうかもしれない。
 
 
 
それよりも何よりも二人ともまだ学生なのに、
経済的にやっていけるのであろうか?
 
 
 
それに大学を卒業した後、
ビザをサポートしてくれる会社は見つかるのか
 
 
 
果たして大学卒業後もアメリカに残れるのか?
 
 
 
 
考え出すと不安になったけど、、
私もEXも良い意味でも悪い意味でもイージーゴーイングな性格なので、
 
 
 
 
 
「ま、何とかなるか。」
 
 
 
 
 
という結論に至って、計画を続行する事に決めました。
 
 
 
初めての妊娠&出産に不安はありましたが、
EXの子供が自分の体の中にいるという事実は素直に嬉しく、
幸せな気持ちになりました。
 
 
 
そして私たちは子供がいつ生まれても良いように、
EXの国で式を挙げる前に、
ニューヨークのシティーホールで籍を入れる事に決めました。
 
 
 
入籍の日、親友であり、ルームメイトでもあるミキに立ち会って貰い、
シティーホールの中にある裁判所の判事さんの前で誓いの言葉を交わし、
私とEXは付き合いだして6年目の春に正式な夫婦となりました。





ただ今「離婚ブログランキング」と「北アメリカランキング」に参加してます。
あなたの応援クリックで更新意欲倍増です。

人気ブログランキングへ
ブログランキング


「国際恋愛ブログランキング」にも参加してみました。
こちらもポチッとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村




大学での二人三脚 「私とEX (元夫) 100 」  へ行く




Comment
この記事へのコメント
7年
そっかぁ~
なんやかんやでもう7年も経ってたんですね。

って事は子供っちはもう10歳?!
2009/ 11/ 15 (日) 14: 40: 50 | URL | kyoko # zbT7meO.[ 編集 ]
毎晩かかさずチェックしてます!
大きな展開!更新待ってますよー。
2009/ 11/ 15 (日) 22: 52: 32 | URL | サチ # -[ 編集 ]
kyokoさん
そうなんですよ。
何だかんだやってるうちに、いつの間にか7年目に入ってましたよ。

子供の歳を書くと年齢がばれそうなので内緒でーす。

とか言いながらコメント欄でボロボロ書いてるので、大体ばれてるとは思いますが。(^_^;)
2009/ 11/ 16 (月) 03: 37: 57 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
サチさん
いつ更新されるかわからないのに、毎晩チェックしてくれてるなんて嬉しいですわー。

気づいたら次回からとうとう100話目ですよー。

一体後どれだけ更新したら完結できるのかな?

2009/ 11/ 16 (月) 03: 45: 41 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
え~EXの話で100話目???
すごいね!
Kazuがukainouさんはブログ書いて自分の気持ち整理してすごいエネルギー使うのによくやるわって感心してましたよ。
彼女は最近落ち込んでて誰にも相談せず愚痴も言わずもんもんとしてます。力になってあげれるといいんだけど。おしゃべりな私たちが羨ましいって(笑)
2009/ 11/ 16 (月) 14: 27: 02 | URL | Eri # gShwly0w[ 編集 ]
7年
7年付き合って結婚したんですねえ。結構お付き合いの期間長かったんですねえ。これからの展開も楽しみです。
2009/ 11/ 16 (月) 17: 29: 37 | URL | チェルシー # -[ 編集 ]
Eriさん
今書いてる事はすでに私の中で消化した過去の話なのでエネルギーを消耗するって事はそんなにないんだけど、書くのに結構時間がかかるので、時間は確実に消耗してるわー。

一番悩んでる時って意外と人に話せないものなのよ。
話そうとしたら感極まってしまいそうになるので、人前でなかなかそこまで自分の醜態を曝け出しにくいしね。

実は私が一番渦中だった時ってインターネットの離婚サイトで不特定多数の人に相談にのってもらってたの。

今はもうそのサイトはないと思うんだけど、毎日そこにその日あった出来事をかなり長文で書き込んでいたんだけど、これが結構効き目があったなぁ。

辛いと感じてる事を文字にして書く事によって、パニックになってる頭の中が整理されていって、すーっと落ち着いていくの。

そのサイトは離婚経験者が集まるサイトだったので、人の痛みがわかる人たちばかりで、「浮気されたあなたにも落ち度があるんじゃないですか?」とか「子供の為にも離婚すべきじゃない。もっと頑張ったらどうですか?」とか言う人がいなくて、安心して話せました。
(実際上記のセリフは知り合いに言われた)

そんな訳で自分の悩みを文章にするのはとても有効な方法だと思うので、人に読まれたくなければ自分だけの日記に書くのも良いと思いますよ。


2009/ 11/ 16 (月) 22: 43: 23 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
チェルシーさん
結婚前に付き合ってた期間は正確には6年ちょっとなんですが、確かに長いですよねぇ。

だから付き合いが長ければうまいくっていうもんでもないんですよね。

まぁ、あの頃は人は変われるって信じていたので仕方ないけど…
2009/ 11/ 16 (月) 22: 54: 20 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
 copyright (C) それでもやっぱりニューヨークが好き all rights reserved.

まとめ
