ニューヨーク生活20年で経験してきた様々な実話集。 好きだから別れるしかなかった。そして別れてから始めて気づく事。新連載スタート。
それでもやっぱりニューヨークが好き
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集


大学での二人三脚 「私とEX (元夫) 100 」
2009年 11月 23日 (月) 08:52 | 編集
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
ランキングに参加してます。 上の二つクリックよろしく。



それまでは大学の科目を選択する時、
何となく嫌だったのでEXと同じクラスにならないようにしていましたが、
妊娠がわかってからはEXの提案で同じクラスを取る事にしました。
 
 
 
 同じ教科を一緒に取ったほうが、
役割を分担できて効率が上がるというのもあったけど、 
それよりもEXはつわりが始まって体調がいまいち良くなかった私を、
側でサポートするつもりのようでした。
 
 
 
 同じクラスを受けるようになってから、
授業でわからなかった事を教え合ったり、
情報を交換し合ったりできて、それまでより随分やり易くなりました。



それだけではなく、私たちは試験範囲を半分に分けてそれぞれ勉強して、
試験中にこっそり答えを教え合ったりもしていました。
 
 
 
 そんなカンニングも毎回うまくいくとは限らず、
2回ほど先生にばれてしまった事がありました。
 
 
 
 実際のところ、
助けてもらっていた割合は私のほうが断然多かったにも関わらず、
先生から見るとどうしてもEXが加害者で私が被害者に写るらしく、
注意を受けるのは可哀想なくらいEXのみでした。
 
 
 
 
ukainouはいいよなー。
 一見悪い事しなさそうに見えるから、
 先生もコロっと騙されちゃうんだよなー。」
 
 
 
「でもukainouだったらすぐに白状しちゃいそうだから、
 僕が一人でカンニングしていたと思われたほうが都合が良いけどね。」
 
 
 
 
と言って笑っていました。
 
 
 
実際彼はカンニングが見つかっても、
一度もお咎めを受けた事はありませんでした。
 
 
 
 普通ならパニックになりそうな窮地に立たされても、
しら~っと乗り切る様は見事なほどでした。
 
 
 
 そんな中、勉強とバイトだけでも忙しくて時間が無かったというのに、
EXの国の教会で式を挙げるには、
クリスチャンでなくてはいけないという事を知って、
しぶしぶ私は教会での勉強会に通う事になりました。
 
 
 
根本的に私は神の存在は信じていないのに、
ただ教会を使いたいからという不純な動機で、
洗礼を受けていいのか悩みましたが、
 
 
 
 
「No problem!  Don't worry. Everything will be OK!」
 (そんなん構まへん!構まへんってー、何とかなるさ)
 
 
 
 
EXに軽い調子で押し切られ、私も私でいつもの調子で、
 
 
 
 
「ま、いっか。」
 
 
 
 
と軽く考える事にして、教会に通う事にしました。
  
 
 


ただ今「離婚ブログランキング」と「北アメリカランキング」に参加してます。
あなたの応援クリックで更新意欲倍増です。

人気ブログランキングへ
ブログランキング


「国際恋愛ブログランキング」にも参加してみました。
こちらもポチッとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村





ジーザスの血の涙 「私とEX (元夫) 101 」  へ行く




Comment
この記事へのコメント
おめでとう!
とうとう100話目ですね♪
これからもがんばって~
2009/ 11/ 23 (月) 16: 26: 10 | URL | Eri # gShwly0w[ 編集 ]
100回おめでとうございます。次は200回までいきますかね。
2009/ 11/ 23 (月) 18: 59: 27 | URL | LAUGH # -[ 編集 ]
100話目、おめでとうございます。続きが楽しみです。
2009/ 11/ 23 (月) 22: 01: 20 | URL | チェルシー # -[ 編集 ]
Eriさん、LAUGHさん、チェルシーさん
ありがとうございます!

記念すべき100話目は結婚式話にしようと思っていたんですが、結局カンニング話が栄えある100話目を飾ってしまって何とも情けない限りですが…

国際結婚をしていると宗教はどうしても避けては通れない話題なので、次回書いてみようと思っていますが、センサティブな話題なのでちょっと反応が怖いですわ。
(やっぱさらっと流そうかなぁ←すでに弱気)
2009/ 11/ 23 (月) 23: 03: 36 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 11/ 23 (月) 23: 12: 44 | | # [ 編集 ]
100話目おめでとうございます♪
結婚してないので宗教は考えたこともなかったです;
洗礼まで受けられたんですねーーー!

妊娠中は仲良しだったんですね。カンニングの放しも情けないと言うより微笑ましいです(^^)
今回はなんだかホッとするお話でしたよー。

2009/ 11/ 24 (火) 02: 15: 37 | URL | natsumin # -[ 編集 ]
鍵コメさん
おー、お久しぶりです!
その事件で思い出しました!^^
ブログ読んでくれてたんですね。

あの翻訳は標準語ではどうしても彼の言葉のノリとぴったりくるのがなかったのでいきなり大阪弁EXになってしまいました。(^_^;)

またコメント下さいね~♡
2009/ 11/ 24 (火) 07: 07: 39 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
natsuminさん
洗礼受けましたよー。
さすがに大人なので裸にされませんでしたが、頭から油をかけられてベタベタしましたよー。
本当はそのまま数日間洗ったらいけないらしいんですが、家に帰って即効シャワーを浴びちゃいました。(^_^;)


2009/ 11/ 24 (火) 07: 25: 42 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
祝100話!!! ホントに毎日毎日更新されたかと楽しみにしてるんで、これからもよろしく頼みます!!!
うちの旦那は無宗教なので、私たちが結婚するときは全くそのような問題はなかったんですが、洗礼とはまたすごいですねー!
さすがukainouさん、経験豊富だ!!
2009/ 11/ 24 (火) 13: 52: 55 | URL | サチ # PSnYe7JY[ 編集 ]
サチさん
ご主人、無宗教だったんですかー。
夫婦が同じ考え方だと何かと楽ですよね。
うちのEXも敬虔なクリスチャンって訳ではなかったんですが、行事的なものはやはり大切なようで、私の子供たちも洗礼受けさせられましたよ。

私は洗礼を受けても自分の根本的な考え方は変わりませんでしたが、宗教と向き合ったおかげで、それなりにリスペクトする気持ちにはなりました。

意味がないものがここまで大きく発展するわけがないですからねぇ。
2009/ 11/ 25 (水) 07: 34: 40 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
オリーブオイル漬けになったって話聞いたことあります~。
宗教問題は大きいと思います。
ウチだったら絶対に結婚許してもらえなかったと思います。
アッ、今なら誰でもどこでももらってくれるならいけって言うかな?
2009/ 11/ 25 (水) 11: 20: 15 | URL | yosse # 51o0Lgn6[ 編集 ]
yosseさん
ははは、異宗教の人と結婚するって言ったら卒倒するかもしれないですねぇ。

でもまぁ、新興宗教ならともかく、クリスチャンならギリギリOKっていう範囲じゃないですか?

敬虔なクリスチャンでなければ、意外とゆる~~い宗教ですから。
2009/ 11/ 25 (水) 22: 54: 12 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
いつも更新楽しみにしてます☆

ukainouさんの人生って、いろんなことがあって驚きの連続ですね!
きっとそういう星回りなんでしょうね(・・・って、嬉しくないですよね^^;)

ブログ読んでると、人はどうせ死んじゃうから、いい事も悪い事も色々経験してる方がいいかも、って思えてきます^^
2009/ 11/ 28 (土) 12: 36: 48 | URL | ttatakku # r13xZNus[ 編集 ]
ttatakkuさん
実はいくら匿名でもここにはさすがに書けない事もいろいろあるので、そう考えると普通よりいろんな体験してるほうなのかな?

でももう悪い体験はしたくないですわーーー。
良い体験にリミットはないと思いますが、悪い体験にはリミットがあると思いますよ。
リミット内なら人間性に深みが出るかもしれませんが、リミットを越えると反対に人間性が歪んじゃうんじゃないかな?
最近、男嫌いになりかけてるし。(-_-;)

あー、ここらでぱーっと宝くじにでも当たらないかなー。(買ってもないくせに)
2009/ 11/ 28 (土) 13: 49: 10 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
え~男嫌い???
聞き捨てならない言葉です。
まだ結婚のショックを引きずってるのかな?
tomokoも心配してましたよ。
2009/ 11/ 30 (月) 20: 19: 06 | URL | Eri # gShwly0w[ 編集 ]
Eriさん
いや、別件でいろいろあって…
(EXの事じゃないです)

ここらで本気でだめんずを卒業するぞ!(遅いって?)
2009/ 11/ 30 (月) 22: 24: 16 | URL | ukainou # w1ZxAyKM[ 編集 ]
ぜんぜん遅くないです。
せっかくのいい女がもったいない!
いろいろあったのぉ~
大変だったね。
私は42歳になったらいい女を目指してがんばってるよ!!!
2009/ 12/ 01 (火) 16: 25: 13 | URL | Eri # gShwly0w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
 copyright (C) それでもやっぱりニューヨークが好き all rights reserved.

まとめ
